金融機関向け
トピックス

本社移転に際して

2014 年に私一人で創業してから、「老舗ファミリー企業の永続経営を支援したい」という
強い想いで駆け抜けてきた 7 年強でした。
今振り返ってみると、短く感じるものの、本当に様々なことがありました。

創業してしばらくは、生きるために、日々がむしゃらに、
ありとあらゆる仕事をお受けしながら奔走していました。
事業を拡大し、老舗企業様に寄り添う支援を実施したいという想いとは裏腹に、
私がトップ営業であり、トップコンサルタントであるという「山田商店」の現実がありました。
お恥ずかしい話ですが、社内の組織化と仕組み化が思うように進まず、
社員を採用しては辞め、採用しては辞めの繰り返しが 2~3 年続き、
出口の見えない真っ暗闇のトンネルの中を歩いているようでした。

「トップ営業兼トップコンサルタントという立場からの卒業」
「社長がいなくても回る仕組み創り」

それなしには、事業の拡大はあり得ない。
そのために何をしなければいけないのか。常にそのことだけを考えた結果、
「組織力」と「仕組み」で社員の役割を明確にし、
「営業・お客様対応・納品を分業で対応する」ことが重要であるという一つの答えにたどり着きました。

そのことに気が付いた私は、そこからの 2 年間「組織」と「仕組み」のことを考え、日々改善に努めてきました。
お客様や各提携金融機関様、各提携士業の先生方のご指導・ご鞭撻をいただき、
現在では、私が最前線に立たずとも社員が迷わずに営業活動、サービス提供ができるようになってきております。
この 2 年間があるからこそ、今日の FB マネジメントの成長があると認識しております。

そして、このノウハウこそが皆様に提供している弊社独自のサービスとなっております。
弊社自身が体験してきたことだからこそ、机上の空論ではなく、
具体的に、そして自分事として課題解決に向けた話ができます。
この 2 年間の苦労が、気が付くと、弊社の他社との差別化、そして強みとなっていたのです。

弊社自身が体験してきた経営の進化ステップをより多くの老舗ファミリー企業様へお届けしたい。
その為に社員により良い環境を提供したいという想いから、この度、本社移転を決意いたしました。
今後、この本社移転を皮切りに、更なる人員の増強をグループ全体で一層注力し、
皆様に求められるサービスを生み出していきます。

人員増強、そして新たに生み出すサービスを通じて、「老舗ファミリー企業の永続経営を実現」すべく、
専心努力してまいりますので、更なる一層のご支援賜りますようお願い申し上げます。

                                    株式会社FBマネジメント
                                    代表取締役社長 兼 グループCEO

-東京本社-
移転先 :東京都中央区東日本橋 2-22-1 クロスシー東日本橋ビル 8 階
新電話番号 :03-5846-9506
新 FAX 番号:03-5846-9507
業務開始日 :2022 年 2 月 8 日(火)
アクセス :JR 総武線快速 / 馬喰町駅徒歩 5 分
都営新宿線 / 馬喰横山駅徒歩 5 分
都営浅草線 / 東日本橋駅徒歩 5 分
都営浅草線 / 浅草橋駅徒歩 6 分