ビジネスモデル
構築支援Business model development support
ビジネスモデル構築支援 10カ条
自社の強み・特徴を再認識した上で、既存事業の拡大、
新事業の立ち上げ、不採算事業の方向性、サービス設計、
グローバル展開を含めた会社の未来構想を共に考え、実行をご支援します。
- 条
ビジョン・バリュー・ミッションは
可視化されているか - 条
向こう3年間の事業計画が
しっかり立てられているか - 条
新規事業へ着手する前に既存事業の
ノウハウを外販して儲けよ - 条
新規事業へ着手する前に既存事業の
深堀営業・新規営業をせよ - 条
社員がまず自社の強み・自社にとり
良い顧客を認識しているか確認せよ - 条
複数儲かる商品・サービスが自社にあるか
(外部環境が変化しても利益を出すことが
出来るか) - 条
ビジネスモデル&商品・サービスの
キャッチコピーが進化しているか - 条
値決め⇒自社の適正な利益構造を把握
しているか (月次・年次の推移の把握を含む) - 条
新規事業は社長(または後継者)
直下部隊で先導せよ - 条
成功するM&A・失敗するM&Aを
理解しているか