支援内容
Service
多柱化経営支援
複数の柱で支える経営基盤、
次世代のビジネスモデルを提案
多柱化経営によるグループ展開をご支援します。
市場の変化に柔軟に対応し、単一事業に依存せずに安定した収益を確保するために、お客様のビジネスと時流を掛け合わせた新たなビジネスモデルを提案し、実行までを支援いたします。
各事業柱が相互にシナジーを発揮し、リスク分散と成長機会の最大化を図ることで、より高い企業価値の実現を目指します。
プロ人材スキルリターン
必要なスキルや能力をもった人材をご紹介し
貴社の課題を解決します
- 適切な業務委託人材のアサイン
- 業務委託人材の管理
貴社の抱える課題に合わせ、専門的な知識とスキルを持った業務委託人材をご紹介いたします。 ご紹介後も人材の管理を行い、常に貴社に伴走いたします。
成長戦略型M&A仲介
企業の成長ストーリーに合わせた
M&Aをご提案
- M&A戦略の可視化
- 候補先の選定・提案
- 企業価値の算定
【売却をお考えの企業様】
企業グループの傘下に入り、経営者・企業としてより成長したいとお考えの老舗企業後継者様や、信用やブランド力、資金力を持ちたいとお考えのベンチャー起業家様へ、当社が抱える地方ストロングバイヤーをご紹介します。
【買収をお考えの企業様】
地方のストロングバイヤー50社限定でサポートします。「後継者不在型M&A」の場合、買収後には経営者を送り込む必要がありますが、「成長戦略型M&A」では、経営者を残したままで会社を機能させることが可能です。
地方企業様においては、買収後に優秀な経営者を送り込むことが難しいケースが多いため、成長戦略型M&Aを提案しています。
グローバルSNS運用支援
グローバルSNS
×ファンマーケティング
×グローバル進出モデル設計支援
- グローバル進出モデル設計
- アカウント設計〜動画企画
- 撮影/編集
- アカウント運用/分析
Instagramを活用し、商品やブランドへのファンを世界中に増やします。
特に、日本の伝統工芸品や食品、名所は海外ユーザーからの評価が高く、認知拡大を見込めます。
フォロワーではなく再生数にKPIをおき、貴社の認知拡大・グローバル進出に伴走します。
ASEAN リアル営業代行
東アジア・ASEAN市場における
リアル営業代行支援
東アジアおよびASEANの現地人材を活用し、日本の商品やサービスを、バイヤーや商社、現地市場に向けて直接、営業・販売します。
現地に精通したスタッフが直接営業活動を展開することで、文化やビジネス慣習の違いによるハードルをクリアし、より効果的な販路開拓と市場浸透を実現します。
迅速かつ効果的に新たな市場に進出し、貴社の商品やサービスの認知と成長をサポートします。
海外商品/ライセンス輸入
海外ブランド探しから内製化までを一貫してサポート
- 営業資料などのアプローチ前準備サポート
- 海外ブランド・マーケット調査
- 商談通訳の同席
- 海外ライセンスとのやりとり代行
貴社に合った日本未上陸の海外ブランドを探し、国内展開するのをサポートいたします。
また既にお持ちの国内販路を活用した市場開拓、異業種進出、商品開発戦略をご提案します。
海外ビジネス視察ツアー
事業の多柱化、海外進出を目指す
意欲のあるオーナー様限定。
- 現地で活躍する日本人経営者とのビジネスセッション
- マーケットや流行のアイテムを視察
- オーダーメイド型の現地企業との商談設定
- ツアーに参加する経営者同士のコミュニティ構築
年に数回実施している各ツアー企画には、一度に10〜20名ほどのオーナー様が参加されます。
ASEANだけではなく、ヨーロッパやアメリカへの視察に加え、お子様の海外留学も視野に入れた親子ツアーも実施いたします。
ビジネスクリエイティブ
お客様の“ビジネス”そのものを
“クリエイティブ”します。
- WEBサイト制作
- 動画制作
- ロゴ制作
- パンフレット制作
- 名刺制作
クライアントオーナーの志向性やビジネスモデルを深く理解した上で、キャッチコピー作成からコンセプトの提案、撮影、コンテンツ制作、導線設計までをワンストップで実施します。